






































写真の中の君は何を見ている (2020)
なぜ人は写真を撮るのか?ピースサインをする理由とは?良い写真とは何か、、、根源的なテーマに、エモーショナルな写真と、軽妙にして深遠な写真にまつわるエッセイで答える。
著者:松尾修
装丁:渡辺和音(ThereThere)
編集:加藤直徳
仕様:240頁、B6変型 181 x 117 x 23㎜
発行:NEUTRAL COLORS
なぜ人は写真を撮るのか?ピースサインをする理由とは?良い写真とは何か、、、根源的なテーマに、エモーショナルな写真と、軽妙にして深遠な写真にまつわるエッセイで答える。
著者:松尾修
装丁:渡辺和音(ThereThere)
編集:加藤直徳
仕様:240頁、B6変型 181 x 117 x 23㎜
発行:NEUTRAL COLORS
なぜ人は写真を撮るのか?ピースサインをする理由とは?良い写真とは何か、、、根源的なテーマに、エモーショナルな写真と、軽妙にして深遠な写真にまつわるエッセイで答える。
著者:松尾修
装丁:渡辺和音(ThereThere)
編集:加藤直徳
仕様:240頁、B6変型 181 x 117 x 23㎜
発行:NEUTRAL COLORS
(目次)
アルバムの中の君は何を見ている / カメラを覗くと行ける場所 / アニカ / なぜ四角い / 目の前にいる人 / レンズの長さと臨場 / アニメーション
ピースサイン / 後ろ姿 / はかなさに敏感 / 幼少期、親が死ぬことに気づく / 佐世保 / 動物たち / 不吉な予感
モノクロームの世界 / 良い写真とは何か / 視点と場所 / 不在感 / 今はもういない人 / フィルムとデジタル / 子どもと老人
扮装と演技 / カメラの音 / カメラの大きさ / 人形と写真 / 壁にかかった写真とめくる写真 / これは誰かの夢か / 不安定なもの
共犯者 / 真ん中にすっと立つ / 僕に気づいた人 / 写真と動画の時制 / 写真の中の君は何を見ている